岸田文雄さんがきょう出馬表明で菅義偉首相との自民党総裁選は9月29日実施で、臨時国会・総選挙は9月30日以降が確定的に

[写真]赤信号と青い空と国会議事堂、アプリで補整、先週2021年8月18日、宮崎信行撮影。

自民党岸田派「宏池会」幹部が、きょう令和3年2021年8月26日(木)に岸田文雄さんが自民党総裁選への出馬を発表する、と話したと在京6紙すべてが報じました。

菅義偉首相と岸田文雄さんら複数の総裁選が9月29日まで行われことが確実になりました。第205回臨時国会と第49回衆院選の実施がこの日より後になることが、ほぼ間違いなくなりました。

新型コロナウイルス感染症は、米・英・日で、「第5波」を迎えていますが、最も大きい山が第5波に来ているのは世界で日本だけで、五輪開催決定による東京などの人流増加と月遅れ盆による全国拡大の失政がほぼ間違いないだけに、自民党全体が強い批難にさらされることも予想されます。

その一方、野党の活動が緩むこともありそうです。

このエントリーの本文記事は以上です。
国会傍聴取材支援基金の創設とご協力のお願いをご一読くださり、ご寄付をお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る