立憲民主党は午後3時から執行役員会「新総裁よりも先にポスター政権政策発表の強気路線堅持」決定か

[写真]自民党総裁選の結果を待たずに、第49回衆院選の政党ポスターを発表した、立憲民主党の枝野幸男代表と蓮舫・代表代行国民運動本部長、2021年8月18日、国会内で、宮崎信行撮影。アプリで補整していることに深い意味はありません。

立憲民主党はこの後午後3時から臨時執行役員会を開くことを決めました。同党の執行役員会が定例の火曜11時以外に開かれるのはまれ。「11時49分」のNHKニュース速報、「菅首相 自民党総裁選挙に立候補せず 自民党臨時役員会で表明」を受けたもの。

同党は、先月18日に既に衆院選用の政党ポスターを発表。また任期満了よりも40日前のタイミングである再来週後半に政権政策を発表する日程を示すなど、自民党総裁の交代を念頭におかず、枝野一枚看板を押し出す方針をとっており、きょうの役員会でも総裁選日程を飛び越していく強気の方針を維持するものと予想されます。

このエントリーの本文記事は以上です。
国会傍聴取材支援基金の創設とご協力のお願いをご一読くださり、ご寄付をお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る