突然の「岡田克也ネタ」ブームで、goo ブログトップ1に(記事のその日のPV数)&共演の「劇団ひとり」オリンピック開会式出演

なぜか突然「岡田克也ブーム」となり、2021年9月5日付の「【岡田克也】菅首相退陣表明で岡田克也は何を語ったのか? 安住淳国対委員長は「何の権限もない総理が1か月居座り国会開かなくて大災害起きたら日本終わりなので代表と相談する」の記事が、その日の goo ブログ(NTTレゾナント運営)のすべての記事で、1位のページビューを記録しました。14年やってきて、1位は初めて。ブログ全体のアクティブユーザー数も800万以上のブログの中で、全体2位となりました。


様々な意見があった東京オリンピック・パラリンピックが成功裏に終わりました。開会式の視聴率は日本で56%、世界での視聴数が0・7億人以上だったようです。ここでは、劇団ひとりさんが出演しました。私とは2013年4月に放送された地上波番組で共演しました。(参考 筆者(宮崎信行)が「激論どっちマニア(裁判傍聴vs国会傍聴)」に出演しました テレビ朝日)。

劇団ひとりさんの所属事務所は大手の「太田プロダクション」です。実は、安倍首相・菅官房長官となった2013年4月の同番組の放送後、私が地上波に出た番組は放送されていません。収録もあったし、声掛けもありました。しかし、菅長官120日後から8年間出演はなしです。

以上です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る